第62回NHK杯全国高校放送コンテスト

今回の担当は臼井です。

地区大会の結果を書くのが遅れてしまったので
県大会の結果と一緒にのせます。


地区大会結果

アナウンス部
(74人中1〜12位入選+地区から推薦された2名が県大会進出)

  • 入選(7位) 山口桃果
  • 入選(11位) 渕上のぞみ
  • 佳作 北林聖菜

■朗読部門
(100人中1〜13位入選+地区から推薦された2名が県大会進出)

  • 入選(7位) 臼井あかり
  • 入選(8位) 野村舞奈
  • 入選(13位) 杉本朱里
  • 佳作 大谷美里

■創作ラジオドラマ部門(16作品中上位4校が県大会進出)

  • 佳作 『ク♪リネットをこわしちゃった』

→個人部門5名と番組部門2本(地区予選なし)が県大会出場


県大会準決勝結果

アナウンス部門(80人→35人,374点以上が決勝へ)

  • 山口桃果(363点)
  • 渕上のぞみ(353点)

■朗読部門(80人→35人,381点以上が決勝へ)

  • 臼井あかり(380点)
  • 野村舞奈(379点)
  • 杉本朱里(360点)

■テレビドキュメント部門(51作品→16作品,297点以上が決勝へ)

  • 『carry 明日〜デザインの力〜』(259点)

■創作テレビドラマ部門(30作品→8作品,296点以上が決勝へ)

  • 『愛と未来のたからものメモリー』(312点)

→番組1本が決勝進出


県大会決勝結果

■創作テレビドラマ部門(8作品→4作品が全国大会へ)

  • 優良(5位)『愛と未来のたからものメモリー

結果の通り、今年は全国大会に出場することができませんでした。
ぎりぎり全国を逃しました。
今回、この大会では花開けなかったけど、私たちの人生において
素敵な花が咲き、実を結ぶ、大切な経験になりました!
一生忘れない、素敵な経験です!
全力でやってきたからこそ死ぬほど悔しい!!!!
けど、全力でやってきたからこそ後悔はない!!!!
不思議な気持ちだ〜。

ここで止まるTKBCではないのです!
私たちの悔しい気持ちは全部後輩ちゃん達に託そうと思います。
で、来年のこの大会で、頑張ってもらおう。
だから、これからいっぱい指導するよ!
来年はここで嬉し涙をながせるように、全力サポートです。

ココで終わるんじゃなくて、ココからまた始まろう。
TKBCはまだまだ終わりません!!!

地区、県大会の詳しい内容は後日臼井以外のだれかに書いてもらおうと思います!


今年度も多くの応援,ご協力,ご支援をいただき,有難うございました。