たつの市制10周年記念 2015 たつの市揖保川いかだ下り大会

暑中お見舞い申し上げます。
土用も過ぎ、真夏日と台風が続いていますね。
もう夏休みの学校も多いのではないでしょうか。
今回の担当は、元ラジドラ編集担当3年野村です。

揖保川河川敷で、たつの市揖保川いかだ下り大会が行われました。
たつの市制10周年記念に当たり『10周年』に因んだいかだが募集され、今年もたくさんの方がご参加くださり、20艇以上ものいかだが並びました。
中には県外からもお越しくださった方もおられて、とても驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして今回の司会もTKBCに任せていただいています。

いかだ下りの前に水辺の楽校と、龍野北高校ダンス同好会によるダンスがありました。

本日の天気は1日中快晴。

炎天下でのいかだ下り大会開会式といかだの審査。

今回が司会デビューだった2年・大谷。

インタビューも初めてでした。
スタッフの方からは「辛口やねー(笑)」という意見も…。
そんな意見もありながら、無事に各チームへのインタビューを終えることができました^^

すべてのいかだが出発したあと、いかだに乗らない人たちは一足先に閉会式会場へ移動。
鮎の塩焼きをいただきました。

全チームがゴールした後、MITSUバトンクラブの皆さんによる演目が行われ、表彰式、閉会式がありました。

最後に、ご参加くださった皆さん、本日まで準備をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
来年もぜひ開催していただければいいなと思います。