第58回NHK杯高校放送コンテスト県大会決勝

朝,貼り出された名簿を何度も見直しましたが,間違いないようです。
2年生石川詩織,準決勝を突破し,なんと決勝に進出しました!

決勝に残れなかった安室も,だめだった原因が自分で分かっているので,きっと次に活かせるはず。
龍北放送部の今後がますます楽しみです。

が,まずは今日を乗り越えよう。
できる限り課題原稿を練習。
アクセント辞典を使わない(使えない?)石川を,周りの部員がフォロー。
そして,


いつもより上品な読み。
長所である明るさ・元気良さが今一つ感じられませんでしたが,笑顔も出て,本人は決勝のステージを思い切り楽しんだようです。

結果は奨励賞。
全国へは行けませんでしたが,11月に行われる近畿高等学校総合文化祭への参加が決まりました。

またテレビドラマ部門でも,龍北らしい明るさを振りまいてきました。
同じく奨励賞です。

3年生が作ったラジオドキュメントも奨励賞。
これで引退とは寂しい限りです。

最後に神戸学院大学のきれいな校舎を背に記念撮影。

夕飯を食べ,デザートだ!

大会もアイスも楽しかった。
来年も必ず来よう。