春休みの活動

TKBC龍北放送部は,春休みも元気に活動しています。
今日はその活動の一部を紹介します。

まずは発声練習。毎回30〜40分ぐらいやっています。
徐々に暖かくなり,発声もしやすくなってきました。

写真はロングトーンの様子。
耳に手を当てて,自分の声を確認中です。
一緒にいるのは顧問ではなく,たまたまランニングで通りがかった先生です。
巻き込んですみません。

昨日はちらし配りやインタビューなど,新入生の勧誘もしました。
4月に向けてポスターや動画も製作しています。

新入生のみなさん,ぜひ見学に来てくださいね。

他にも読みの練習や番組の脚本作り,朗読・アナウンス原稿作成,取材に行ったりとそれぞれにやるべきことはたくさんあります。

よってお昼をまたいで午後も活動は続きます。
ごはんとお菓子でおなかを満たす部員たち。

今日はテレビドラマの撮影をするということで,総合デザイン科の高橋先生が応援にきてくれました。

撮った映像をつなげたときに,不自然にならないよう,カメラの位置を指導してもらいました。

ホワイトボードをレフ版にして撮影しています。

そんなこんなであっという間に夕方になり今日は解散。
また明日改めて活動します。

部員のみんなは,喉や体をしっかり休めてください。
そして春休みの課題を忘れるな!