ラジオ関西 第12回校内放送マイクバトル

ラジオ関西 第12回校内放送マイクバトル』は,関西圏の放送部を対象にラジオ番組を募集しているコンテストです。
今年から公開審査方式に変わり,特別審査員として声優の小野坂昌也さんも加わるとのこと。
龍北放送部も,夏の取り組みとしてラジオドラマを制作してみることにしました。

すると,応募した4チームの中から,チームBの作品『あしもとしゅーずん☆』が本大会へ進出したとの連絡が。
初参加なのにこれはすごい!

というわけで今日,チームBをはじめとする部員9人で,審査会場である神戸アートビレッジセンターへ行ってきました。

早めに行ってまずは食事。
スマイルパフォーマーQちゃんの大道芸を見て,

神戸アートビレッジセンターのギャラリーで花の絵を描いていると,

ちょうど良い時間。

いよいよ会場入りです!

周りは有名な放送部ばかり。緊張しました。

発表の前後のインタビューでは,制作代表がよいキャラクターを惜しみなく発揮。
審査員であるシグマセブンの社長さんからは,主演の声や演技をお褒めいただきました。

審査から結果発表までの間に行なわれた,小野坂昌也さんへの質問コーナーでは,龍北から2つも質問が採用されました。
素敵な声で名前を読み上げてもらい,質問をしたメンバーは満足した様子でした。

今回残念ながら賞には届きませんでしたが,作品がラジオやネットで放送されます。
どんな感じかつかめたので,来年は入賞を目指して頑張ろう!

公開審査の様子は,10月25日(火)19:00〜21:40 ラジオ関西で放送されます。

最後はやはり甘いもの。今日はクレープです。

半分食べ物のブログみたいになりつつある気が。