たつの大謝肉祭2011

こちらも今年が第1回目。たつの市をはじめとして各地のご当地グルメを味わおうというイベントです。

我々放送部もスタッフとして参加してきました。仕事内容は,


司会のアシスタント


音量の調整


アンケートの配布・回収


抽選会の当選者誘導と景品の受け渡し


記録と盛り上げ役など,舞台の設置から片付けまでいろいろなことを担当しました。

台本もない状態でうまくできるか心配でしたが,実行委員のみなさんや司会の肥田 桂さんに引っ張ってもらい無事役目を終えました。

特に肥田さんには放送をする上でのアドバイスまでいただきとても参考になりました。
特に印象に残ったのが,「声を発することは場の空気を変えること」
ひとりよがりにならず,明るく楽しい空気を作れるようなアナウンスや朗読を目指していきます。

肥田さんもう一つの名言:「女は度胸!」

そしてイベントの一番の目的であるご当地グルメを食べることも,もちろん堪能しましたよ。出店されたみなさま,ごちそうさまでした!

楽しく美味しく,勉強になった一日でした。有難うございました!