D-1グランプリ

振り付けやアレンジなど自由! みんなで楽しく唄おうという音楽祭です。
その記念すべき第1回の司会を,1年生2人が担当しました。

場所は赤とんぼ文化ホール。

1100席ある大ホールの開演前の様子です。

午後の開演に向け,午前はひたすら練習。

響きを確認し,語りかける練習,立ち位置やマイクのチェックをしています。

いよいよ開幕です。

よろしくお願いします。

紹介・進行・インタビューと次々と仕事がやってきます。

舞台袖で直前まで打ち合わせ。

…と思いきや,ひたすら「ネギ」を書いていました。

ゲストのこまつさんや,田中久美子さん・美也子さんが気さくに話しかけてくれて,気持ちにも余裕が出てきたようです。

最後は全員で「上を向いて歩こう」の合唱。

グランプリを受賞したたつの市少年少女合唱団の皆様,おめでとうございました。

とても忙しかったけど,音楽や踊りにあふれ,楽しい一日でした。
アドリブが多くて体力を使ったので,今日はスイーツではなくがっつりと。