アナウンス選手権大会

4地区の行事です。
FM-GENKIパーソナリティの西田理恵アナウンサーを講師に迎えて行われました。
まず西田アナの審査でコンテストを行い,それをもとに個別指導していただきます。
今年は8校から1名ずつ,計8人が参加しました。

最初はストレッチから。

そしてコンテスト。みんな緊張しているのか,少し硬いアナウンスでした。

個別指導です。プロのアナウンサーに1対1で指導してもらえるなんて,とても貴重で贅沢な時間ですね。

結果は4位でした。西田アナから賞状を授与されました。

昨年受けた部長も同じように上位入賞できませんでした。しかしこれをきっかけに練習を重ね,NHK杯決勝に残るまで成長したのです。

今回参加したみなさんの,今後の活躍を期待しています!

最後にいつもお世話になっている飾西高校さんと。

いつか合同練習会をしたいものです。

……あれ? 食べるシーンがない!