合宿報告及び練習会

冬季リーダー研修会に参加した2人が,合宿で習ったことをみんなに伝えようという会です。久々に多くの部員が集まりました。

正月らしく書初め披露。

さあ,今日が新年初声出しです。
「放送の隊形に開けっ!」という掛け声で部員たちがホールの中に散らばっていきました。(普段はやってません)

↑これは間違った隊形です。

講師役の2人が発声を主導しました。

そして朗読・アナウンスと二手に分かれて勉強会。
途中で入れ替わり,アナ・朗の両方を練習しました。しっかりメモをとって真剣な様子ですね。

こんな真面目な表情の部長を見たことがありますか? りりしい!

部員たちも,教わったことを試すべく,何度も声に出して読んでいます。

即席に作った原稿を発表したり,

ニコンも行いました。

9:30〜16:30と長い間でしたが,集中を切らさずに頑張りました。

さあ,この調子で全国大会出場目指して出発進行!