第4回学習成果発表会

保護者・中学生・来賓の方々など230名を迎え,本校で学習成果発表会が行なわれました。
その司会を放送部が担当しました。

校長・教頭の後ろで出番待ちをする2人の司会。

体育館には500人以上の人がいます。

始まる前こそ少し緊張しましたが,いざマイクの前に立つと堂々とした司会ぶりを披露しました。

また司会だけでなく,各科の発表者としても4人の放送部員がステージに立ちました。

写真は環境建設工学科の発表です。

更に近畿総文で最優秀賞をとったアナウンスを披露する機会を与えてもらいました。

楽しそうにのびのびとアナウンスできました。
流した動画もタイミングぴったり。
「もっと聞いていたい」との感想もいただき,大成功です。


司会は最後までミスなく終了。
突然の変更にも慌てることなく対応できました。
朝早くから発声練習をし,とてもよいアナウンスができたと思います。

今日の発表会に参加して,一緒に放送部で頑張りたいと思ってくれた人がいると嬉しいなあ。