2地区放送フェスティバル

地区ごとに行われる冬の講習会。県の公式行事です。
所属する西播・但馬地区を飛び出し,神戸地区にお邪魔してきました。

会場は松蔭中学校・高等学校。

経費節約,顧問が阪神間出身で地理に詳しい,朝マックで摂取したカロリー消費など様々な理由から,バスを使わず坂道を20分歩いて会場入りしました。

全大会の時間までは発声練習をしました。
恒例の語り掛ける練習も。

校舎全体がきれいで,全大会・ミニコンテストを行う講堂もとても素敵です。

みんなもテンションアップ↑

しかし午前のミニコンテスト・アナウンスの部が終了すると,

緊張してどう読んだかも覚えておらず,八つ当たりを始めた先輩。

そして朗読の部。

緊張感のある中で読む経験ができたことが大きいです。

午後からは部門別に分かれて研修しました。
教えてもらったことをお互いに報告したり,あっという間に終わってしまったという感想も聞けたりと,充実していたことがうかがえます。

最後にミニコンテスト上位5人の発表。
龍北放送部はアナウンス部門の3位5位にランクインすることができました。

2地区のみなさん,とても勉強になりました。有難うございました。


おまけ。

分身の術?