第59回NHK杯高校放送コンテスト地区大会

中播磨西播磨・但馬地区の23校が日ノ本学園に集まり,県大会出場をかけて競いました。
今年もNHK杯が始まったのです!

朝の様子。

思いのほかリラックスしているようですが,中には何週間も前から緊張している部員も(顧問も)いました。

さて,結果は……

アナウンス部門(117人中1〜21位入選)

  • 入選(4位) 石川詩織
  • 入選(6位) 安室志穂
  • 入選(7位) 三木祐希
  • 入選(10位) 秋田愛実
  • 入選(12位) 三宅愛莉
  • 入選(16位) 大前美智枝
  • 入選(18位) 小林愛実
  • 佳作 高岡菜穂,中井伽帆梨,松田裕樹


県大会出場がなんと7人。エントリーした全員が賞をとりました。

■朗読部門(126人中1〜17位入選)

  • 入選(1位) 大治麻友
  • 入選(12位) 山本友梨奈
  • 入選(14位) 曽谷真有
  • 入選(15位) 緒方亜衣
  • 佳作 小山珠璃,橋本佳林


県大会に4名出場。大治は地道な努力の甲斐あって,見事地区優勝を勝ち取りました。

■ラジオドラマ部門(25作品中1〜7位入賞)

  • 入選(2位) 人間アプリ

ラジオドラマ部門では初の県大会進出です!
制作スタッフとキャスト。

入部間もない1年生のドラマは残念ながら賞を逃しましたが,明るく楽しい作品ができました。顧問は気に入っています。

大会後,みんなで記念撮影。

長い夏になるよう,次も頑張ります!

                                                                                              • -

おまけ。
前日は部長・副部長が会場準備を手伝ってくれました。
そして龍北放送部が勝てるようにと,とんかつを食べてきました。

効果あったかな?

大会当日はアナウンス・朗読の会場で,のべ12名の部員たちが運営のお手伝いをしました。
みんながいろいろな形で頑張れた大会でしたね。