兵庫県高校吹奏楽連盟西播支部演奏会

西播地区8校の吹奏楽部による演奏会が行われ,司会を龍北放送部が担当しました。

希望者によるくじ引きの結果,今回は吹奏楽部出身の二人が司会に。しかも一人は1年生。最速の司会デビューです。

学校で発声練習をし,顧問お気に入りの「はらドーナッツ」を食べて出発。
会場は赤とんぼ文化ホールです。

梅雨とは思えないまぶしい陽光のもとで練習をし,大ホールへ。

今日は舞台に立たず,ステージ裏で影ナレでした。

語りかけることを忘れないよう,小さなマスコットを置き,読んでいました。

二人とも大きなホールでの司会は初めてなので,いつもと違うことも多く,よい勉強になったようです。

吹奏楽部のみなさん,運営・演奏お疲れ様でした。

さあ,県大会までいよいよ1週間を切りましたよ! 吹奏楽部に負けないよう,一生懸命頑張るぞ!