2012たつの市揖保川いかだ下り大会

夏の恒例行事,揖保川いかだ下り大会です。(昨年度の様子

今年も炎天下での司会。

放送部だけでなく,生徒会や環境建設工学科など,多くの龍北生がスタッフとして参加しています。

おなじみかっぱ校長!

3年生が見に来てくれました。

せっかくなので,先輩に「真夏の水辺コンサート」の司会をお願いしました。
(そして我々は昼ごはんを……)

会場には来れませんでしたが,2年生から司会の2人に応援メールが届いたそうです。互いを思いやる気持ちが嬉しいですね。

1年生部員がリポートを頑張ります。
アドリブばかりでしたが,上手にできました。

閉会式会場では鮎の塩焼きをいただきました。
豪快に食す!

結果発表の前に最後の打ち合わせ。

そして無事に司会を終えました。

「司会がマイクを通して言ったことが正しいことになる。だから司会の責任は重いし,難しい」
閉会後に苅尾教育長よりそのようなお言葉をいただきました。

信頼していただき,こうして前に立たせてもらってるのは本当に有難いことですね。司会の場を与えていただけることに感謝して,これからも練習していきます。

今日は暑かったので帰りに冷たいものを。
豪快に食す!