親子で探検!『見つけよう!清盛の隠し財宝』

平清盛厳島参拝の途中に立ち寄ったというたつの市御津町室津
その情緒ある港町を舞台に,4つの関所を探し当て,トレジャーカードを集めていくというイベントが行なわれました。

開会前の打ち合わせ。

まじめな感じですが……

打ち合わせが終わるやいなやすぐにこう。

切り替えの早さがすばらしい。
今日も元気で明るいTKBC龍北放送部です。

開会式が始まりました。

室津民俗館,室津海駅館,姫路藩御茶屋跡,貝掘りの井戸と分かれて,建物や歴史の解説,そしてクイズを出題しました。

暗号を解いてたどり着いた先は賀茂神社でした。

みんなすぐに分かったかな?

賀茂神社参籠所で最後の打ち合わせ。

この建物から見る瀬戸内海には驚きました。
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが,まさに絶景です。

楽しい一日でした。

そして最後は,

「全国大会に行けますように」全員でお願いをしました。
力を貸してもらうために,まずはみんなで頑張ろう!