第36回兵庫県高等学校総合文化祭 県大会予選

今年度の県総文予選は,本校で行なわれました。
前日準備が不安でしたが,地区理事を始め,引退した3年生や現役部員たち,日ノ本学園や龍野高校の生徒さんが夜遅くまで手伝ってくれて無事設営できました。
エントリーしていた放送部員もいて,自分の練習もあったにもかかわらず,本当によく動いてくれました。
感謝してもしきれません。

そうして当日。
朝7時に集合して,練習や準備開始。
顧問は会場責任者のため本部詰めでしたが,朗読を少しだけ聞きにいきました。
出番前の様子です。3年生も応援にきてくれました。

持っているクリアファイルには原稿と目標設定シート。
よく見てみると……

朗読に余計なものはいらん。
その通りです。いい言葉だなあ。

さて,ばたばたしている間に一日は過ぎ,結果発表です。

アナウンス部門(203人中1〜35位入選)

  • 入選 三宅愛莉
  • 入選 小林愛実
  • 佳作 高岡菜穂,秋田愛実

4名が出場し,2名が決勝に進出しました。

■朗読部門(188人中1〜35位入選)

  • 入選 緒方亜衣
  • 入選 曽谷真有

2名が出場し,ともに決勝進出です。

■ラジオドラマ部門(49作品中1〜6位入選)

  • 入選 『大問題部』

こちらも入選。

初めてDJ部門にも出場しましたが,制作期間が思うようにとれず選外となってしまいました。
1年が代表してくれたので,来年が楽しみです。

決勝は18日,姫路市民会館です。
前日には行事の司会。個人部門に出る2人が実習で一度も学校に来ないなどいろいろありますが,金賞目指してそれぞれができることを頑張ります!

集合写真の撮影は龍野高校のあやのさんでした。

ありがとう。