第36回兵庫県高等学校総合文化祭 県大会決勝

いよいよ県総文決勝です。
全国総文長崎大会をかけ,予選を勝ち残った放送部員たちが練習の成果を発表しました。

発表後の少しくつろいだ様子。

発表中の緊張した様子。

さて,今年もまた学校内外の行事が重なり,充分な練習ができたとはいえません。
特にアナウンス決勝に出た二人は,福祉科の実習でこの2週間ずっと施設へと行ってました。
それでも文句を言わず,時間を作って頑張った部員たち。
その結果は,

アナウンス部

  • 奨励賞  三宅愛莉(10位)
  • 奨励賞  小林愛実(16位)

■朗読部門

  • 奨励賞  緒方亜衣(14位)

■ラジオドラマ部門

  • 銅賞 『大問題部』(5位)

昨年度よりも良い結果を残しました。
4年目だから充分といえるかもしれません。
でも悔しい気持ちでいっぱいでした。
部員たちも,顧問も,もっと上を目指したいのです。

「長崎だけがすべてじゃない」
気持ちを切り替えて頑張るとみんなで決めました。
もっともっといろいろなことを勉強し,取り組んでいきます。
まずは来年の夏,東京目指して再出発だ!

明るく楽しく伝えます。