第2回D-1グランプリ

子どもたちを中心とした合唱コンクールです。
サキタハヂメさんや田中久美子さん・美也子さんをゲストに迎え,今年も楽しくほのぼのとした音楽祭が行われました。
D-1のDは,"Doyo"童謡と"Dream"夢の頭文字です。

集合時間よりも早く行って,練習に励みました。
龍北から出場するメンバーが控室にきてくれましたよ。

後輩の練習よりチョコレートラスク?

開会です。
親子で一緒に歌う「ファミリー部門」と子どものみの「一般部門」の順にコンテストは進んでいきます。

チームや曲の紹介など,影アナも多くありました。

一般の部には龍野北コーラス部も。

画像にあるよう,D-1はダンスや小道具など,それぞれのチームが工夫を凝らして合唱をする音楽祭です。

サキタハヂメさんや田中久美子さん・美也子さんのコンサートも楽しい!

舞台袖でもつい踊ってしまうぐらい。

そしてこの音楽祭は,本当に子どもたちの様子がほほえましい。
来年はもっとみんなに見に来てほしいです。

最後は全員で合唱。今年は「故郷」を歌いました。

グランプリは「太子高校Jコーラス」でした。
おめでとうございます。

閉会後はがっつりいきました。