新年初声出し(合宿報告会)

本日,今年一回目の発声練習を行いました。

広いホールに少ない人数……寒さがこたえましたが,みんな変わりない様子で安心しました。

発声の後は,冬季校内放送リーダー研修会に参加したメンバーから,学んできたことの報告がありました。

まずはアナウンス部門。

息や滑舌を中心に練習しました。
書写山の社僧正」って読めません。

次に朗読部門。

ニュース読みの練習をし,朗読に大切なポイントを報告してくれました。

その後もミニコンなど,予定していた時間を大幅に過ぎるほどみんな頑張りました。

年末年始部室で独りきりだった「またの」も,今日は嬉しそう?

本年も放送部の成長,そして部員たち個人の大きな成長を目指して活動していきます。
変わらぬご支援を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。