小野高校放送部 第13回定期作品発表会

新年おめでとうございます。
昨年に続き,小野高校放送部さんの作品発表会にお邪魔しました。

写真は中庭にあった「蜻蛉之塔」です。

発表会は,テレビ番組6本,ラジオ番組4本に加え,DJやアナウンス朗読コンテストなど,一年の幕開けに相応しい豪華な内容でした。

どの作品も,泣いたり笑ったりと心を動かされるものばかり。
見終えたときに,自分たちも頑張りたいと前向きな気持ちになったことがなにより嬉しかったです。

小野高校放送部のみなさん,有難うございました!

閉会後にはみんなで豚汁をいただきました。

県総文アナウンス部門優勝の寧々さんに手渡された豚汁の美味しかったこと。

「ねねちゃんをパシリにするな!」とうちの部長には叱られましたが……

さて,この日はもう1箇所訪れたところがあります。
宗佐厄神八幡神社,通称「宗佐の厄神さん」です。

顧問をはじめ,発表会に参加した全員が厄年だったため,急遽参拝することに決めたのです。

全国大会出場の祈願もしました。

あとは自分たちが頑張るのみ。
みんなの明るさ・楽しさ・元気さで,厄なんてふっとばすぞ!