第60回NHK杯高校放送コンテスト県大会決勝

全国大会出場決定!!

  • テレビドラマ部門『give and take』
  • 朗読部門 緒方亜衣


今年も全国大会への出場が決まりました!

昨年度より多い124校の出場校。
1年だけで終わらせたくないというプレッシャー。
何度もくじけそうになりながらも,「根拠のない自信(実はあるけど)」を合言葉に,前を向いて進んできました。
今はまず,みんなの思いが届いてほっとしています。

振り返ってみます。

県大会に出場したのは,アナウンス4名・朗読2名・ラジオドキュメント1本・テレビドキュメント1本・テレビドラマ2本。
まずは15日土曜日に行われた準決勝を勝ち抜かないといけません。

会場は甲南大学

本校放送部にとって,大会として利用するのは初めてです。


みんな余裕のある感じですね。

盛り上げるため,個人部門に出場しない人も一緒に発声をしました。

直前まで読みの練習。

そして個人・番組とも発表を終えました。

最後は受付準備のお手伝いをし,決勝用の名札にお願い。
「決勝に残ってこの名札をかけられますように」

準決勝の発表は,決勝の朝に行われます。

アナウンス1名,朗読1名,番組1作品が決勝へ残りました。
全員で進出したメンバーを応援。

今年は個人部門の発表風景が撮れました。

そして閉会式。結果発表です。

祈りながら聞いた,県大会結果の一覧です。

アナウンス部門(参加424人)

  • 優良 三宅愛莉(14位)
  • 奨励 小林愛実,三木祐希

■朗読部門(参加645人)

  • 優秀 緒方亜衣(11位)
  • 奨励 橋本佳林

■創作テレビドラマ部門(参加28作品)

  • 優勝 give and take(1位)

■テレビドキュメント部門(参加44作品)

  • 奨励 絶対に負けへん

■ラジオドキュメント部門(参加38作品)

  • 奨励 肌男

今回の大会には本当にいろいろな思いがあり,最後のミーティングでも,言いいたかったこともほとんど言えず,あとからあとから思い出すような状態でした。

今年も東京に連れて行ってくれて有難う。
そしてTKBCを引っ張り,閉会後は悔しい思いを抱きつつも,クラブのために全国のエントリーをしてくれた部長有難う。

みんなの本気の姿が見られて,感動しました。
何度も泣かされました。

全国大会も頑張ってきますので,今後とも応援よろしくお願いします。

最後に,今回はいろいろと準備が遅く,多方面にわたりご迷惑をかけましたこと深くお詫び申し上げます。

                                                                                                                    • -

おまけ『部長(と次期部長)交遊録』

「チーム兵庫で頑張ろう」と会話しているのを聞いて,こちらまで勇気と力をもらいました。