第60回NHK杯全国高校放送コンテスト地区大会

放送部一大きな大会であるNHK杯が,いよいよ始まりました。
最初の関門,地区大会には,中播磨西播磨・但馬地区から26校が参加。
昨年よりもエントリー数が増え,勝ち抜くのが難しくなりました。

そこで今年は大会まで気持ちを高めるため,日めくりカレンダーを制作。

カウントは県大会決勝まで。
画像は地区大会前日のカレンダー。昨日です。

見えますでしょうか,カレンダーに書かれているように,昨日は部長・副部長と一緒に勝利を願ってとんかつを食べてきました。

一枚目どこかで見たような。

美味しくいただきましたが、実はとんかつメインではなく,日ノ本の会場設営のお手伝いに行ったのです。
昨年度からずっと,県の行事でよく働いてくれます。

そして本日も朝は受付のお手伝い。

開会式が終わると,いよいよ審査開始です。

あっという間の一日でした。結果です。

アナウンス部門(106人中1〜20位入選)

  • 入選(2位) 三宅愛莉
  • 入選(5位) 高岡菜穂
  • 入選(9位) 三木祐希
  • 入選(14位) 小林愛実
  • 佳作 秋田愛実,松田裕樹,青木詩乃

■朗読部門(128人中1〜16位入選)

  • 入選(13位) 緒方亜衣
  • 入選(14位) 橋本佳林
  • 佳作 川瀬貴裕,山口桃果

■ラジオドキュメント部門(8作品中1〜4位入賞)

  • 入選(2位) 肌男

ラジオドラマにも2作品出しましたが,残念ながらともに選外でした。

次は2週間後の県大会です。
今日はみんなでたくさん泣いたから,明日からは笑って頑張るぞ!

次は嬉し涙を、部長のくれたお守りにしみこませよう。

                                                                                              • -

今年は,卒業生が何度か部活に来てくれました。

一緒に発声して,練習を聞いてもらいました。

大会前の緊張したときに、現役生の楽しそうな様子が見れて嬉しかったです。先輩の力ってすごいですね。有難う。
ぜひまた遊びに来てください。