西播磨オータムフェスタin光都2013

西播磨地域の活性化と連携・交流の促進を図るため,西播磨オータムフェスタが行われました。
会場は光都にあります西播磨総合庁舎です。
龍北放送部は,午前中のオープニングイベントの司会を担当しました。

まずは発声練習から。
周りの建物に響くので,控えめにしました。

左手奥に見えるのは,安藤忠雄さん設計の播磨高原東小学校の校舎です。

本日は,司会のプロである川崎瑠美子さんとご一緒させてもらいました。

司会をされる前からしっかりしたイメージを持たれていて,用意周到。
視野がとても広く,臨機応変に対応されるので,うちの部員も安心して舞台に上がることができました。

オープニングイベントでは,佐用高等学校書道部による書道パフォーマンスやリコーダーアンサブル・ドルチェによる合奏など,多彩なパフォーマンスが披露されました。

イベントの最後は,本校の総合福祉科を中心としたウェルフェアコレクションです。

ここでもナレーションを担当しました。
(このウェルコレ,11月30日に八鹿文化会館で行われる「兵庫県障害者芸術・文化祭」でも発表します。放送部は,同日同会場で行われる「兵庫県障害者福祉大会」の司会を担当します)

午後は上郡高等学校放送部さんにバトンパスしました。
今日はお会いできませんでしたが,次の県総文は同じ西播地区としてともに頑張りましょう。

お昼にたこ飯とたこの唐揚げをいただきました。

デザートは,31アイスクリームのハロウィンサンデーです。
Trick or Treat!