第37回兵庫県高等学校総合文化祭 県大会決勝


金賞受賞
ラジオドラマ部門『HHDプロジェクト』

小野市民会館と小野市伝統産業会館で行われた県総文決勝。

ラジオドラマ部門で,本校の作品が優勝しました。

吹奏楽部や様々な方の協力を仰ぎながら制作。
脚本は大会直前まで手直ししました。

2日前には編集データが壊れてしまうというトラブルがあり,書き出していた音声ファイルで対応したため,音の重なった部分など細かいところの修正ができなくなりました。
それでもなんとか作り上げ,見事金賞。
頑張りました。

もちろん他の部門でも活躍しました。

■朗読部門

  • 奨励賞  曽谷真有(8位)


予選が終わってからずっと校外実習でしたが,毎日放課後に学校まで戻ってきて,懸命に練習しました。
銅賞まであと5点。
まだまだ直さないといけないところがあるので,今後の活躍が楽しみです。

■テレビ番組部門

  • 奨励賞  『あひる』(16位)

インタビューに協力いただいたみなさま,有難うございました。
この大会で終わらせず,今回いただいた講評を元に,より良い作品にしていきます。

冒頭で紹介したラジオドラマ部門と合わせ,出場した1人と2作品がみんな入賞できました。
気持ちはもう来年の6月。
引き続き頑張っていきます!

同じ姫新線組の姫路飾西高校さんとも記念撮影。

よきライバルです。
でも負けませんよ。

締めくくりは塩ラーメンです。

前日から楽しみにしてました。