第13回香島ふくし祭り

たつの市香島地区で行われたお祭り「香島ふくし祭り」の司会を担当しました。

会場は香島コミュニティセンターです。

オープニングは新龍太鼓のみなさん。

開会式には,まもなくたつの市長としての任期を終えられる西田市長が出席されました。

いろいろな行事でそのお姿を拝見しました。
いつも司会生徒を始め,本校生徒にお気遣いくださいました。
これまで有難うございました。

開会式を終えると,芸能発表会です。
普段コミュニティーセンターを利用されているみなさんが,新舞踊や民謡など,日ごろの練習成果を披露されました。

次々と入る追加原稿に,一つ一つ対応していきます。

予定の時間に無事終了。
閉会後は,炊き込みご飯や豚汁,お餅などをいただきました。

外は雨でしたが,参加したみなさんはみな明るくパワフル。
地域の強い絆を感じた一日でした。