「ぼうさい甲子園」表彰式・発表会

元町の兵庫県公館です。

ここで「ぼうさい甲子園」の表彰式と発表会が行われました。
ぼうさい甲子園は、小学生から大学生までの防災への取り組みを顕彰するものです。
本校放送部は,発表会の司会を担当しました。

午前のリハーサルを終え,食事をとると,直前までひたすら練習しました。

建物が歴史的文化遺産だけあって,これまでにない緊張感が。

さあ,開幕です。

受賞された8組が発表していきます。
どれも分かりやすく,なにより地域への愛情が感じられました。
素晴らしい取り組みが,発表の中でもあったように,1000年後までも続きますように。

司会も無事終了。
たくさん褒めていただきました。
まもなく卒業する4期生にとっては最後となる司会でした。
2人とも思い切り楽しんだようです。

閉会後はテレビや新聞の取材を受けました。

うまく答えられない2人。
司会のときのなめらかさはどこに?

そしていつもの。
本日はカレーとケーキ,行列のできる2件を訪問しました。

特にケーキは気に入ったようです。
食べ終えるのがもったいないと,なかなか最後の一口にふみきれませんでした。