春の活動

あっという間に春休みも終わり,明日から新学期です。
この春の活動を振り返ります。

まずは番組制作。
今年はドキュメント中心に作っています。
神戸や明石まで取材に行きました。

この画像ではあまり取材しているように見えませんが……

先週は気温も随分上がり,桜も咲きました。
うぐいすの声が重なって発声練習も心地よかったです。

読みは兵庫のニュースを使ってイントネーション中心に練習しました。
姿勢にも気をつけています。

日ノ本学園放送部の取材を受けました。

負けないように頑張らないと!

学校に来てくれた卒業生たちと牧場ツアーを計画し,でかけてきました。

簡単に書けないぐらい,いろいろと神戸を満喫しました。

春休み中はホワイトボードを利用し,その日にすることをそれぞれが書いています。
時間を無駄にしないよう,自分たちで考えて始めました。
パペットの「そばめっしー」と一緒に。

右側の画像は卒業生にもらった加湿器BIRD STICKです。
シンプルでかわいいですね。
背中からミストが出ています。

そして春は出会いと別れの季節。
顧問も変わりました。

テレビ番組制作でお世話になった高橋先生へ色紙を作りました。

阪本と稲田はそのまま継続です。
生徒・顧問ともに成長できる部活になるよう,今年度もいろいろと挑戦していきます。
よろしくお願いします。

※新入生のみなさん,見学に来てくださいね。楽しく充実した部活です。