ミニコンテスト

NHK杯の個人部門に向けて,アナウンス・朗読のミニコンテストを行いました。

審査に4期生の卒業生が来てくれました。

みんな元気そうでなにより。
差し入れ有難う。

発声と練習を済ませたあと,まずは今年入部した2年生が自己紹介。

そして審査開始です。
なごやかな雰囲気に見えて——

今年は部員が少ないため,例年のように校内選考を兼ねてはいませんでしたが,現役部員たちは久々のミニコンにとても緊張していたのです。
体調を崩したり,泣き出したり……
この時期にこの雰囲気を経験できたことに価値がありました。

ニコンのあとは,卒業生による個別指導。

一日で随分うまくなった部員もいました。
いろいろな視点で教えてもらうのは大切ですね。

頑張ったみんなに稲田先生からシュークリームのプレゼント。

さあ,残りひと月を切りました。
先輩たちのパワーを分けてもらったし,悔いのないよう精一杯がんばりますよ!