2014たつの市揖保川いかだ下り大会

いかだ下り名物「カッパ校長」

揖保川いかだ下りの司会も4年目を迎えました。
(これまでの様子→2011年度2012年度2013年度

天気予報では午後から弱雨。
朝も曇っていたのですが……

始まる頃にはすっかり快晴。

影アナも日なたで行います。

まずは開会式の進行。

そして揖保川に入る直前の各チームをリポートしました。

すべてのいかだが出発した後,すぐさまゴール地点に移動。
ここで楽しみにしていた鮎をいただきます。
背びれをはずし,箸でほぐしながら骨を抜くと……

光の反射で分かりにくいのですが,骨と身が見事に分離しています。
上手に食べますね。

新龍太皷のみなさまによる演奏。

そして表彰式,閉会式です。

最後にカッパ校長と記念撮影。

途中部員の体調がすぐれず,ご迷惑をおかけする場面もありました。
実行委員,そしてアクアホールのみなさま,親身になって対応していただき有難うございました。
無事,司会の役割が果たせました。

閉会後は日焼けした体を冷やすため,赤穂の塩を使った「塩味ソフト」を食べに行きました。