第7回学習成果発表会

龍野北高校での学びの成果を,各科の代表が発表しました。

司会進行は放送部が担当。

落ち着いたアナウンスで,発表会が格調のあるものになったとお褒めの言葉をいただきました。

放送部員たちが活躍したのは司会だけではありません。

科の発表にも参加。

そして会の後半では,県総文の決勝に進出した2人が,校内ニュースと朗読を披露しました。

全校生徒の前で読むことに,大会とは違う緊張感があったそうです。
貴重な経験ができました。

無事発表会を終えた部員たち。
午後には,間もなく開催される『町ぢゅう美術館』の準備へと出ていきました。
しかし,夕方にまた学校へ戻って来て顧問のお手伝いをし,読みの練習もしていました。
差し入れまで買ってきてくれた優しく熱心な部員たち。
嬉しい限りです。

明日は4地区の研修会です。
いろいろと重なってしまい準備が大変でしたが,存分に楽しんできたいと思います。