冬の活動

明日から3学期です。
慌ただしく過ぎた年末年始を振り返ります。

読みは2月の冬フェスや6月のNHK杯に向け準備をしました。
例年以上に読みこんでいます。
その分,客観的な視点も忘れないようにしないといけません。

番組はテレビドラマが撮影に入りました。

テレビドキュメントやラジオドラマも並行して進めています。
人数も少なく機材もないので,一度に一つのことしかできませんが,時間をかけて良いものを作りたいと思います。

27日は大掃除をしました。

部室がぴかぴかになりました。
年度末にはカーテンをクリーニングに出さないと。

1/3は小野高校さんの作品発表会に行ってきました。

1/4は初声出し。
新年最初の発声練習です。

卒業生が来てくれたのですが,現役部員の一人がインフルエンザ,もう一人も熱発でお休み。
少しさびしい初声出しとなりました。
毎年行っていた合宿の報告会も延期としました。

来てくれたみんな有難う。

1/5は希望者かつ健康な者で遠足に行きました。

素晴らしい仏像に感動。
全国大会に向け頑張れるよう祈ってきました。

今週末から部員たちは修学旅行に行きます。
一週間も部活がないなんて信じられません!

日曜日のアナウンス選手権も顧問一人で参加。
ちゃんとトロフィーの返還をしてきますので,みんな楽しんでおいでね。