第31回近畿高等学校総合文化祭 滋賀大会

やりました!
石川詩織(2年) が近畿総文アナウンス部門で,最優秀賞を受賞しました!

近畿2府8県(滋賀県和歌山県三重県福井県鳥取県兵庫県大阪府徳島県京都府奈良県)の代表23名の中で,見事1位に輝いたのです。

今年の近畿総文は滋賀県でした。
朝早くに新幹線に乗って出発。

会場は琵琶湖の目の前でした。琵琶湖に向かって発声練習しました。風が強かった。

受付を済ませて,発表会場へ。琵琶湖が見下ろせます。高所恐怖症と戦いながら,琵琶湖を写す部長。

この後,出番直前まで原稿の練習をしますが,最後の方はなぜかインタビューを受ける練習と笑顔の練習に……

さあ,発表です。

舞台右袖で読んでいます。
その場で撮られた映像が,会場内外のスクリーンへと映されています。
練習の成果が出て,とてもいい笑顔で読めました。

朗読部門を聞き,昼ごはん。大好きなちまきに喜ぶ部長。

午後のビデオメッセージ部門が終わると,交流会でクイズ大会。
景品のひこにゃんキーホルダーを目指すも,

残念ながら敗退。

結果発表です。

一番上!

アナウンスの兵庫県代表は2人とも入賞することができました。

本当におめでとう!

※石川の発表は11/25にFMひこねで放送されることとなりました。