DVD『平成の男達』

昨年11月,龍野商工会議所青年部が中心となり,
龍野城に発泡スチロールで「幻の天守閣」が建てられました。
天守閣製作には,本校の環境建設工学科も参加しています。

その天守閣製作の様子を,姫路を中心に活躍されている北島憲一郎さんがドキュメントとして映像でまとめられました。
そしてドキュメントのナレーションを担当してほしいとの依頼が龍北放送部にあったのです。

二つ返事で引き受け,先月ナレーションを録音。
先日,完成したDVDが届きました!

タイトルは『平成の男達』

築城から完成,そして取り壊しまでが収められたおよそ25分の作品です。

番組中には,ナレーションを担当した石川はもちろん,

なぜか顧問まで登場しています。

北島さん,有難うございました。
素晴らしいDVDとよい機会をいただきました。

しかし一方では身の回りにあった番組の素材に気づかなかったことに反省も……
自分たちでもこういうドキュメントを作らないと。