第11回出る杭大会

播磨科学公園都市 光都プラザ前 芝生広場へとやってきました。
11回目を迎える「出る杭大会」の司会を龍北放送部が担当することになったのです。

晴れ渡る春の空に,映える緑の芝生。 温暖な気候の中,開会式がスタートしました。

開会式には井戸敏三知事もお越しになりました。

ステージパフォーマンスで出場団体の紹介。
ゆるキャラ集合!」や「シンボルマーク愛称発表」の司会と続き,迷子や落し物の連絡など,次々とアナウンスをこなしていきま す。

それでもあいている時間を見つけ,しっかりイベントを楽しみました。

10時の開会から15時の閉会まで,あっという間でした。

今回は司会の二人が役割分担から自発的に動いてくれていたので,安心して引率できました。
また今日のアナウンスを聞いて,うちでも司会をお願いしたいと名刺をいただいたりもしましたよ。

同時開催されていた「イケ麺グランプリ in 西播磨
残念ながら覗く暇がありませんでしたので、最後に「揖保川トマトラーメン」を食べにいきました。

2人ともお疲れ様。とても良いアナウンスでした。
よくできました!