第59回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会まとめ(4)

大会以外でもしっかり楽しんできました。

部長とななみちゃん

クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきてみんなに配った顧問の先生いるんだって」

甲子園にあるけれども,まだ食べたことがない。
むしろ自分が食べたいので,NHKホールの下見ついでに行ってみますか。
というわけで,何人かを連れてぶらぶらと渋谷まで。

リニューアルオープン当日の渋谷シネタワー店へ。

ドーナツはミーティングのときにみんなで食べました。

ミーティングは,その日の感想を順に発表したり,明日の予定を確認したり,毎晩行ないました。

その他,渋谷のショット。

新宿にも行きました。「すうぷ屋」で晩ごはん。

短い時間でしたが,TDLにも寄りました。

お土産をいっぱい買いました。

最後にほんの一部ですが,放送部仲間を紹介します。

兵庫4地区のアナウンスをけん引してきた3年生。

よきライバル,目標として大きな存在でした。

そして朗読を頑張ってきた3年生の2人。

朗読の組み立て方が見事で,いつも参考にさせてもらいました。

『disPair』でテレビドラマ部門優勝の洲本高校さんと。

細かい部分まで練りに練られた素晴らしい作品で,見れば見るほど,よくできているなあと思えます。
後半の演出がかっこよすぎる。

北海道の北広島高校と。

テレビドラマ『ハッピー★バレンタイン』で涙が出るぐらい笑わせてもらいました。

そして次代を担う,龍野・龍野北2年生。

次はきみたちの番だ。
たつのを放送文化の町にしようぜ!

あっという間に感じましたが,こうして振り返ると改めて充実した日々だったと感じます。
全国大会初参加に当たり,様々な方にご尽力いただきましたこと,心よりお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

私はこの1年,全国大会に関するいろいろなサイトを見て,参加しているイメージを持つようにし,それを部員たちと叶えました。
1年で終わりたくないです。
来年に向け,今から頑張ります。

そしてこのブログがまた,頑張る放送部員たちの参考になれば幸いです。