たつの市「人権文化をすすめる市民運動」中央大会

昨年度に引き続き,今年度も司会をさせていただきました。

パートナーは龍野高校放送部の1年生。
先日読み合わせをしたのですが,とても上手で驚きました。
今日は一緒に発声練習をしました。

今年も赤とんぼ文化ホール大ホールには多くの人。

龍野高校吹奏楽部による演奏で中央大会が始まりました。
そして式典の開会です。

手話奉仕員さん,いつもお世話になってます。

記念公演は住田裕子さん。
司会の二人との写真撮影にも,気さくに応じてくださいました。
講演にあった「言葉は言葉以外のもので伝わる」
アナウンスでも声の表情を大切にしているので,心に落ちたフレーズでした。

最初こそ堅い感じでしたが,徐々に安定感を増し,安心して聞くことができました。

2人ともお疲れ様!
いいライバルになりそうです。