4地区合同練習会&FM-GENKI開局11周年記念コンテスト

日ノ本学園に11校31人の生徒と各顧問が集まり,合同練習会が行われました。

龍北放送部からは最多の8人が参加です。
現役部員3人と顧問2人に加え,3年生3人がお手伝いとして運営に協力してくれました。

最初は番組研修です。
テレビドキュメント完成までの過程を見せてもらいました。

一番前のど真ん中を陣取っています。

次に朗読研修です。
入門,初級,中級に分かれて練習しました。

昼ごはんはおなじみの食堂で。
いつも生徒たちに好評なんです。

午後の朗読研修は3年生が講師役をしました。
生徒目線の研修です。

課題図書を図書館で借り,背景まで調べていました。
前日も遅くまで教え方を考えてくれたようです。
その姿勢と気持ちは,きっと後輩たちに響いていくことでしょう。

そしてコンテスト。

結果は優勝優秀賞(4位),敢闘賞(10〜17位)でした。
今年も頑張りましたね。


龍野高校の部員と。
このままよきライバルとして,ともに向上していってください。

優勝のお祝いは粉物でした。

がっつり食べて喉渇いたのか,「水うまい」とばかり言ってました……