たこPa

夏休みも終了目前。
課題も番組作りも一旦忘れ,今日はたこ焼きPartyを楽しみました。

昨年は材料が途中で足りなくなったので,今年は余裕を持って1人20個×20人で400個焼くことを想定し買い出しへ。

道を譲ってくれた車には大きく手を振り,店員さんにはしっかり挨拶と,とても愛想がいいメンバーです。

班決めをして役割分担。
生地を作り,具材を切ります。

昨年より手際良い。

準備完了。

焼きに入ります。

上手な部員からアドバイスがあり,どんどん丸くよい形になりました。
途中から食べることよりも焼くことに夢中になるほど。

出来上がったたこ焼き。

いただきます!

職員室に運んで,先生たちにも試食していただきました。

高評価でした!

参加できなかった顧問の先生から,アイスクリームの差し入れがありました。

有難うございました。

最後に全国大会出場を祈願しただるまに目を入れて終了。

全国大会が随分昔のことのようです。

夏の恒例行事になるかな?
またやりましょうね。