2012WinterCup兵庫県予選

9/15,16の2日間,神戸市長田区にある県立文化体育館まで行ってきました。

高校バスケットウィンターカップ2012兵庫県予選 準決勝・決勝のアナウンスをするためです。

15日は神戸科技関学の男子準決勝を。

16日は啓明学院放送部のお二人と,女子決勝 園田学園と市立尼崎の一戦をアナウンスしました。

会場の案内だけでなく,試合中の選手交代やファールについて放送しました。
初の実況でしたが,御影高校バスケットボール部や兵庫県バスケットボール協会の先生方のサポートがあり,無事に終えることができました。

どの試合も面白く,最後の一秒まで力を抜かないその懸命な姿に胸を打たれました。
啓明,松陰,須磨友が丘の各放送部とご一緒できたことも大きかったです。

帰りに食べに行ったぐじゃ焼きも美味しく,起床時間は若干早かったけれども,とてもよい二日間でした。

※決勝の様子が当日夜にサンテレビで放映され,2人の声もしっかり放送されました。