第36回兵庫県高等学校総合文化祭 開会行事

芸術の秋。文化部の季節到来です。
全県的な芸術文化活動の発表会である,総合文化祭が開幕しました。

その開会行事に県代表の司会として参加しました。
会場は養父市立ビバホール。
第一部を近畿大学付属豊岡高校と日ノ本学園高校が,そして第二部を姫路飾西高校と龍野北が担当しました。

発声も姫路飾西と一緒に。
高校ごとにいろいろなやり方があって勉強になります。

第二部開幕。

20の部門を姫路飾西と交互に紹介しました。

インタビューは色々な答えを想定し,練習しました。

うまくいきましたね。

1年生は記録係とアシスタントとして同行。

12月には市の行事で司会を務めます。

決められた時間までに無事終わりました。

司会を楽しみ,ライバルたちの現状を見ることができました。
いよいよ1週間後には放送文化部門の予選です。
開会行事の中で「わたしたちも頑張ってきます!」と宣言しました。
残りの時間,後悔しないように頑張るぞ!