ラジオ関西出演

自転車交通安全啓発ビデオ発隊式の流れで,たつの警察の福岡交通課長にご一緒させていただき,再びラジオ関西に出演させていただきました。
今回はスタジオでの生出演です。

収録前のスタジオ見学の様子。

なんとも楽しそうですが,本番が始まると……


なにやら硬い表情。

いつもと違う環境のせいか,うまくペースがつかめないまま,あっという間の15分だったようです。
準備していた半分も話せなかったようですが,それでも充分に楽しめた様子。

本当にいろいろな経験をさせてもらい幸せな龍野北放送部です。

この日はもう一ついいことがありました。
昨年に引き続き,今年度応募した作品もマイクバトル本選に残ったのです。
やりました!
また年末ラジオ関西さんにお邪魔します。

ちなみに顧問の阪本は別行動をしており,大阪芸術大学短期大学部に,放送施設や授業の見学に行ってました。

番組を作るときのマイクの位置や,屋外で撮影するときの光の当て方など,ためになる話をいろいろ聞かせていただきました。