第2回子ども音楽祭 〜とどけよう東北の子どもたちへ〜

東北の学校に新しい楽器を贈ろうというチャリティー音楽祭が,加古川市民会館大ホールで行われました。
その名も「子ども音楽祭」です。

しかし子どもといっても,その演奏は立派なもの。
和太鼓やハンドベル,合唱に弦楽合奏,そして吹奏楽と,すべての団体が素晴らしい音楽を披露されました。
日頃の練習の積み重ねが目に見えるようでした。

龍北放送部も負けじと,みなさんが「明るく楽しく」過ごせるようにお手伝い。
直前まで練習をし,

インタビューや曲紹介を中心に,司会進行をしました。

最後にはみんなで『明日があるさ 子ども音楽祭バージョン』を大合唱。

出演した団体が,それぞれにオリジナルの歌詞を作詞したのです。

龍北放送部は3番の歌詞を制作。

司会とともに歌声もほめていただきました。

また会場には東北の物産品を扱ったコーナーも設置され,こちらも売り上げの一部が支援金として東北へと寄付されるとのこと。

我々も,宮城県のあぶら麩や福島県の桃ジュースなどを買いましたよ。

閉会後には宮城県の荒浜中学校の先生や生徒さんとも交流でき,たいへん有意義な時間となりました。
これからも色々なことにがんばるぞ!