平成24年度「三木清明日の文化賞」授賞式

今年度の『三木清明日の文化賞』の作文テーマは「あったらいいな」「変わらないもの」「わたしの楽しみ」
応募7154点の作文の中から,三木清賞10点を始め,50点の入賞,25点の入選作品が選ばれました。

そしてその授賞式が今年も赤とんぼ文化ホールで行われ,龍北放送部からなんと4名もの部員が司会として参加しました。

外で発声するのがつらい時期になりましたが,まずは声出し。

特に風の強く冷たい日でした。

アナウンスの様子。

龍野北高校からは放送部以外にも,総合福祉科の3年生有志がボランティアとして参加しました。

アナウンスだけでなく,合間を見て勉強も。

いろいろな面で褒めてもらえる放送部になれるよう,その調子で期末テストも頑張りましょう。

受賞されたみなさま,おめでとうございました。