ラジオ関西 第13回校内放送マイクバトル

昨年より参加しているマイクバトル。
今回も本選の12本に残ることができ,本日ラジオ関西に行ってきました。

前回同様,声優の小野坂昌也さんが参加。
それに加え,スタジオから生放送,メールでの一般投票,USTREAMでの配信など新たな試みも増え,参加者一同この日をとても楽しみにしていました。

龍北放送部の作品は『らっきー☆がーる』
主人公の女の子二人が,好きな人の近くになれるよう運気アップに取り組み,席替えの日に臨むというラジオドラマです。
朝の占い番組で,ラッキーアイテムが「キムチココア」と言われれば,疑いもなくそれを作ってしまうような純粋な主人公たち。

そして同じく純粋な我が部員は,大切なマイクバトル本選ということで,実際に「キムチココア」を作ってきました。

開場前に3人で飲みましたよ。

飲んだあと……

すべての感情が失われました。

これで準備万端?
いよいよ会場入りです。

はじめに,放送中にある自己紹介や,インタビューのためのアンケートを真剣に考えました。

そして本番。発表は2番目。
準備した内容を,小野坂さんのうまいツッコミで盛り上げていただきました。
そして,他校の先生から「雰囲気に乗っていけるのがいいですね〜」というお言葉をいただいたぐらい,みんな楽しむことができました。

しかし結果は……
今年も入賞することはできませんでした。
メール投票の途中経過もずっと2位と好調だったのですが,残念です。

でも顧問は,TKBCらしい,この明るく楽しい作品が大好き。
今年は龍野北放送部躍進の年でしたが,特にラジオドラマは頑張りましたね。
一年の締めくくりに素敵な作品をありがとう。

今日参加できなかったみんなも含め,来年もがんばるぞ!

さて,本日は「海月食堂」で中華をいただき,デザートに「はらドーナッツ」を食べました。

おいしかった(*´¬`*)

帰り際に「今日はどこのグルメレポートをするのですか?」と質問いただきましたので,ここにご報告いたします。