第8回放送フェスティバル(4地区)

日ノ本学園でアナウンス・朗読の講習会,およびコンテストが行われました。
今年度は中播磨西播磨・但馬地区の高等学校16校に加え,中学生も参加してくれました。

顧問はアナウンス中級クラスを担当。
研修やコンテストなど全部で4時間以上ありましたが,最初の発声から最後のニュース読みまで,みんな一生懸命取り組んでくれました。
少しでもお役に立てたのならいいのだけれど。


……集中している教室の中に,なにやら怪しい影が!

正体は↓

みんな頑張ってるのに遊んでてすみません。

コンテストの結果です。

アナウンス部門(64人中1〜10位入賞)

7人が出場し,3位5位8位と3名が入賞しました。

■朗読部門(64人中1〜10位入賞)

4人が出場し,2位3位と2名が入賞しました。

他の部員たちも上位を占め,学校別の成績では総合2位となりました。

閉会後はお食事会。

みんなで食べるごはんは美味しい!
元気出たし,次は地区優勝を目指すぞ!