平成24年度作品発表会

今年度最後の公式行事である冬フェスも終わり,NHK杯に向けた番組制作会議をするなど,龍北放送部は来年度に向けて動き始めています。

3年生の卒業も間近に迫った本日,一年の活動の締めくくりとして作品発表会を開きました。

全国大会に出場した番組など4作品を,インタビューを交えながら発表しました。
  

現役部員全員がアナウンス・朗読の発表をしました。
大会とはまた違った雰囲気で,普段より緊張した読みになってしまったかな。

今年も部長の挨拶で閉会。

昨日の放課後まで,どう話せばいいか頭を悩ませていました。

この部長挨拶もそうですが,今年は司会進行に関しても,なにを話すのか,どのようにするのか顧問は一切関与しませんでした。
学校内外の行事でも,少しずつではありますが,自分たちで考えて行動することが増えてきました。
今後の更なる成長が楽しみです。

……とはいえ,発表会の間,うまくいくのかずっとどきどきしてました。
お子さまの発表のときには,同じ気持ちだったでしょうか?

さて,日程がなかなか決まらず,連絡が直前になったにも関わらず足をお運びいただいたみなさま本当に有難うございました。

龍北放送部はこれからも,学校から,地域から,そして保護者のみなさまから応援してもらえるよう努めていきます。
次年度も引き続き,ご支援いただきますようお願い申し上げます。