新年度スタート

平成25年度が始まりました。
龍北放送部は創部5年目という節目の年を迎えます。
周囲の期待も大きくなってきました。
しかし本年も挑戦者であるというチャレンジャー精神と,楽しむことを忘れずに頑張っていきます。

春の活動を振り返ります。

春休みはテレビドラマとニュース読みを中心に活動しました。
テレビドラマでは城下町まで撮影に行きました。

桜が龍野の歴史ある町並みを彩っていました。
きれいですね。

学校で待つ部員たちへは最中のお土産を。
以前取材にも訪れたことのある吾妻堂で購入したもので,龍野高校放送部部長もおすすめの品です。

新学期が始まり,4/12(金)には部活動紹介が行われました。
放送部は今回も司会を担当。
発表では昨年度制作した番組の一部を紹介しました。

顧問は出張で不在にしていたので,様子を訊ねたところ,よい進行でなんの問題もなかったと教えていただきました。

4月が終わり,放送部の新入部員は5名。
発声や番組作りなど,積極的に取り組んでいます。

ゴールデンウィークも部活三昧。
エントリー締切に向け,各部門の打ち合わせや制作をしながら,読みの原稿を完成させました。

できた原稿は,5/5(日)のミニコンテストで発表。

ニュース読みの成果か,短い期間でも大きく伸びるようになりました。

1年生も発表と審査をしました。
練習時から上級生が思わず褒めるような読みをしています。
このまま先輩たちを脅かす存在になってください。

ニコンの後は,全国大会出場を祈願してだるまに目を入れました。
だるまについてたおみくじは末吉。
「願事」は「積極的な考え方をすれば叶う」
いいですね。上るばかりの末吉で,がんがんいきましょう!
ただしおみくじによると「恋愛」は「あきらめなさい」です。

おみくじはだるまを買った鹿嶋神社で結んできました。
名物かしわ餅も忘れずに食べました。

新年度初更新から長々と申し訳ありません。
映像の得意な高橋先生も顧問に加わりました。
部員一同ますます頑張ります。

本年度もよろしくお願いします!