白川英樹博士講演会

赤とんぼ文化ホールで,「ノーベル化学賞受賞者に学ぼう」というイベントが行われました。
講師は筑波大学名誉教授の白川英樹博士です。

第一部として小学生対象の子ども理科実験教室「導電性プラスチックをつくろう!」が開かれ,本校からも電気研究部の部員たちがアシスタントして参加しました。

放送部は第二部の講演会「自然に学ぶ楽しさ」で司会を担当。

龍野高校放送部のお二人も一緒です。

リハーサルで流れと立ち位置を確認した後は,ひたすら練習。

いつも通り影アナをして,

講演会のスタートです。

難しい質疑応答のコーナーは,龍野高校さんが担当してくれました。
顧問の篠原先生には練習まで見ていただき,たいへん感謝しています。
有難うございました。

明るい部員たち。
間近に迫った地区大会では,同じたつの勢として大暴れしましょう。

閉会後は放送部のお買い物をし,高砂市のB級グルメ「にくてん」を食べましたよ。

焼けるのがなんと待ち遠しかったことか。