第60回全国高校放送コンテスト全国大会 その他

あっという間の全国大会。
それでも学校の机には山積した仕事。
たつのに戻り,すっかり現実に引き戻されました。

更新が遅れてすみません。
東京で掲載できなかったものを載せていきます。

全国大会に集った放送部員が,思い思いのメッセージを残す交流スペース。
今年も書いてきました。

明治神宮では,外国の方に一緒に写真をとってほしいと頼まれたそうです。

部員たちが苦労して英語でやりとりをしたところ,なんでも制服姿の高校生と撮りたかったとか。

今回は60回記念大会。
兵庫県啓明学院を始め,全国投票で選ばれた学校が,NHKホールで「校内放送」を披露しました。

会場中がたいへん盛り上がりました。

決勝の帰りは,NHKスタジオパークに寄りました。


ちなみに顧問阪本が似ている動物はカモノハシだそうです。
本当に?!

その後,原宿の『THE GREAT BURGER』さんで晩御飯。
昨日訪れたパンケーキ屋さんと同じ系列です。

店員さんにしっかり覚えられていました。

「せっかくの東京! まだ食べるぞ」というメンバーで,続けてラーメンを食べにいきました。

野方ホープ』さん。
キムチ(キャベツ?)が珍しい感じでした。

最終日は,ディズニーシーへ。
短い時間でしたが,思い切り楽しみました。
絶叫系が苦手で,夢の国で悪夢を見た部員もいましたが。

こうして3年生たちとそろって出かけるのも,これが最後かもしれません。
偉大な先輩たちを超えられるように,そして来年もまたここ東京で,いっぱいの思い出を作れるように,大きくなってきた土台に新しいものを積み上げていきます。
いよいよ新体制のスタートです!

保護者のみなさまにも本当によくしていただき,ここまで来ることができました。
心より感謝申し上げます。