たつの市「人権文化をすすめる市民運動」中央大会

今年も龍野高校さんと一緒に,司会を担当しました。(→昨年度の様子)

本校の代表は1年生。
6期生の司会デビューです。

しかし行事が重なってしまいあまり練習できなかったため,集合の2時間前に会場入りし苦手な部分を繰り返し読みました。

発声は家で行ってきたそうです。

そしてリハーサル。
初めての大きなホールに,

初めての打ち合わせ,

初めての影アナ。

緊張しない訳がない。

何度も「帰るー」と言ってましたが,いざ始まってしまえば,1年生と思えぬ落ち着いた声で,はきはきと伝えることができました。

なお,オープンニングアトラクションでは,本校総合デザイン科によるファッションショーが行われました。
モデルやアナウンス担当として,放送部員も参加しています。

閉会後は講演をされた堀田力さんと記念撮影してもらいました。

この後も,一年生たちが続々と司会デビューすることが決まっています。
貴重な機会をいただいてるので,成長して帰ってこれるよう,一つ一つ大切にアナウンスしていきます。
よろしくお願いします。

では,最後に恒例の……
打ち合わせのときに食べた寿司屋のランチと,司会のあとにいただいたチーズケーキです。

美味しいもの食べて,明日からも頑張ろう。